ブランズ桃山台の購入売却ポイント!売るときに知っておくべきこと

ブランズ桃山台の購入売却ポイント!売るときに知っておくべきこと

関連記事:【匿名・無料】北摂阪神間マンション売却相場自動計算瞬間査定システムで相場を知る

ブランズ桃山台の購入売却ポイント! 【桃山台駅】

ブランズ桃山台

★桃山台駅徒歩1分の立地

★2021年2月建築

★分譲会社 東急不動産株式会社

★施工会社 株式会社森本組 大阪支店

★管理会社 株式会社東急コミュニティー

自然豊かな桃山台を代表する潤いあふれる緑地、桃山公園。広々とした園内には、清らかな水を湛える春日大池を中心に樹木が豊かに生い茂り、春の桜や秋の紅葉など、四季折々の風景を堪能させてくれます。池の周りには遊歩道が設けられており、爽やかな木洩れ日の下で散策やウォーキングを愉しんだりできます。

「大阪みどりの百選」に選ばれた 竹林を有する桃山公園。

かつて竹林が豊富に見られた千里丘陵。桃山公園には往時の面影を偲ばせるように、竹林が広く残されています。平成元年にはその自然景観が評価され、大阪府が選定した「大阪みどりの百選」に「千里の竹林」として選ばれ、記念碑も建てられました。現在、ボランティアの方々によって竹林の維持管理が行われています。

「阪急オアシス 桃山台店」やドラッグストア、郵便局、各種クリニックなどが集う「アザール桃山台」や「ライフ 桃山台店」などの商業施設から教育施設までが近辺に充実。桃山公園をはじめとする憩いの場やイチョウ並木が美しい千里ぎんなん通りも身近に。「桃山台」駅からは都心へダイレクトにアクセスでき、通勤も快適です。

美しき眺望と共に、くつろぎのひとときを愉しむ。 この地だからこその高い次元の暮らし心地を享受していただくため、遥かな眺望を味わいながら贅沢なくつろぎのひとときを愉しめる共用空間「翠の望楼」(パークビューラウンジ)を上層階の11階にご用意。「望楼」とは、遠くを見渡すための高所を意味します。南側への見晴らしと開放感を最大限感じられるよう、大きな開口部を確保。折上天井や木調ルーバー壁をしつらえるなど、室内の格調も高めているため、非日常的な居心地を体感できます。

ラウンジ内にWi-Fi環境を整備し、J:COMブックスによる電子雑誌もお楽しみいただけます。

潤い豊かな景観が心を惹きつけるエントランス。 私邸へと向かわれる方の気分に和らぎを与えつつ、静かな高揚感がもたらされるエントランスを計画。街路からの緩衝空間となるゆったりとしたアプローチには数段のステップを設けたほか、潤いある景観を創出する植栽も豊富に配することで、邸宅としてのゆとりと品位を表現。また、エントランスドアの周りをガラスウォールで構成し、洗練されたイメージが際立つ佇まいとしました。館銘板は、カーヴィングガラスを活かしたライトアップによって、水面のような光の模様で演出します。

「季響の間」[ エントランスホール ]

公園との連続性が、四季を豊かに描く。レジデンスとしてのグレードを象徴する、贅沢なまでに広々として開放的なエントランスホール「季響の間」。南側は全面ガラスウォールとし、水を象徴するガラスのオブジェを配した屋外のゆとり空間「水彩のテラス」から、豊かな植栽が四季を彩る「季望の杜」、さらにその先の緑深き桃山公園へと視界が開け、緑景を存分に満喫できます。また、ゆとりあふれるスペースを活かし、住まう方同士がソファーに座って気軽にくつろいだりできるラウンジもご用意。まさに、誇らしいほどに心を満たしてくれる歓待の場となります。

ブランズ桃山台の特徴

ブランズ桃山台の南側には、大きな公園が広がっており、すべての住戸が南向きです。日当たり、眺望をより確保するためにサッシ高は2mを採用されており、天井高は、約2.6mが確保されています。一般のマンションが2.4mであることを考えると、部屋全体が開放感があるように設計されています。

ブランズ桃山台は、天井高が2.6mに設定されており、サッシも2mあるため開放感があります。

ブランズ桃山台の設備・仕様

ブランズ桃山台食洗機

ブランズ桃山台の構造

ブランズ桃山台のスラブ厚

スラブ厚230mm~300mmです。

ブランズ桃山台の戸境壁とかぶり厚

建築基準法で定められたかぶり厚に約10mm増やした厚さを確保することで、コンクリートの中性化が鉄筋に到達することを遅らせて耐久性を高めています。

2重天井

上階の床スラブと天井材の間にスペースを設ける工法。照明配線などの自由度がアップし、直天井の場合よりも将来のリフォーム時に、照明の位置などの変更が容易です。

ブランズ桃山台のコンクリート強度

コンクリート強度は30N/mm²※1以上。水セメント比の基準と鉄筋かぶり厚さの基準をあわせて住宅性能表示の劣化等級3※2の基準に該当しています。 ※住棟の構造躯体、杭のみ。外構は除く。※1)1m²あたり約3,000tの圧縮に耐えられる強度。※2)劣化等級3は、住宅が限界状態に至るまでの期間が3世代(75~90年)以上となるための必要な対策がなされていること。

住宅性能評価付きマンション

住宅性能評価取得のマンションで、設計性能評価、建設性能評価のダブルで取得しております。

ブランズ桃山台のセキュリティ

安心してお住まいいただけるようトリプルセキュリティが導入されています。「Tebraキー」をバッグやポケットに入れたままのハンズフリーでエントランス(風除室)を通過できます。エレベーターは「Tebraキー」を身につけていることで、居住階へのボタンが操作可能になります。住戸玄関ドアはキーを回してダブルロックを解錠します。 また、来訪の方をエントランス(風除室)の集合インターホン、エレベーター、住戸玄関前カメラの3箇所で確認できる安心のセキュリティシステムです。

ブランズ桃山台の設備・仕様

ガス温水式床暖房

空間を足元から暖める床暖房をリビング・ダイニングに設置されています。ホコリを舞い上げることがないため、クリーンな室内環境を保ちます。

ミストカワック付き浴室暖房乾燥機

ミストサウナ、暖房、涼風、乾燥、換気、24時間換気の6つの多彩な機能を搭載。バスルームを快適空間にします。

センターオープンサッシ

サッシの中央部分から窓を開くことができるため、ベランダへの移動も楽になり、室内をより開放的な空間に変えてくれます。

便座に座ると自動で便器にミスト(水道水)をふきつけて水のクッションを作り、「セフィオンテクト」との相乗効果でさらに汚れを付きにくく、落ちやすくします。

ブランズ桃山台の代表的な間取り

ブランズ桃山台の概要

物件名ブランズ桃山台
所在地吹田市桃山台二丁目10番13(地番)
交通北大阪急行線「桃山台」駅徒歩1分
用途地域近隣商業地域
敷地面積2,340.05m²
建築延床面積9,908.63m²
構造・規模鉄筋コンクリート造地上13階建、一部鉄骨造
総戸数80戸
間取り2LDK~4LDK
住居専有面積64.71m²~145.20m²
バルコニー面積11.60m²~32.73m²
ルーフバルコニー面積10.81m²~45.44m²
サービスバルコニー面積2.34m²~9.52m²
アルコープ面積3.11m²~7.43m²
駐車場65台(屋内平面式14台/月額使用料:24,000円・25,000円、屋内機械式51台/月額使用料:11,000円~20,000円)
※別途サービス用2台
自転車置場108台(2段ラック式94台/月額使用料:200円・300円、平面式14台/月額使用料:500円)
バイク置場16台(バイク置場4台/月額使用料:2,000円、ミニバイク置場12台/月額使用料:1,000円)
建築確認番号BCJ18大建確079(2019年4月8日)、BCJ18大建確079変1(2019年9月17日)
建物竣工2021年2月予定
お引渡し2021年3月予定
管理形態区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
分譲後の権利形態敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主東急不動産株式会社
〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社東急不動産株式会社
設計・監理株式会社日建ハウジングシステム
施工会社株式会社森本組 大阪支店
管理会社株式会社東急コミュニティー

ブランズ桃山台の売り出し事例

REAL BANK
未来の価値ある住文化を創造する
アーバン・サイエンス株式会社
〒564ー0063
大阪府吹田市江坂町1丁目16番10号 メゾン江坂102
TEL 06-6155-4980
E-mail:info@realinfobank.com
【当社HP】
https://www.realinfobank.com/

タイトルとURLをコピーしました